« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

脱線

ミッフィーちゃん展でギリシャバナシが一時脱線しましたが、メテオラで撮った私込みの写真です。
日差しが強くて、険しい顔なのですが、今回、どのスポットへ行っても皆素晴らしい景色で、写真は絵はがきのごとく良い感じなのです。
しかし、人物込みになると、広大な景色の為、人物重視か景色重視かで・・難しいアングルになるのですよぉ〜。

2010年4月24日 (土)

ゴーゴーミッフィー!!

ミッフィーちゃん誕生55周年の展示会へ行ってきました。
もぉ〜、ミッフィーちゃんだらけで満喫ぅ〜っ!!
グッツ売り場では欲しいものばかりで、売り場ごと欲しいっ!ってカンジでした。
5月10日まで銀座松屋でやってますよぉ〜。

2010年4月22日 (木)

メテオラ

今日はメテオラのお話です。
アテネから5時間ほどバスにゆられてカランバカという所に二泊しました。
メテオラとは、「宙に浮かぶ所」という意味で、正に天空に突き出た巨岩群の景色は素晴らしかったです。
10世紀くらいよりギリシャ正教の修道士が祈りと瞑想の修行の場としてこの標高2300mの奇岩の上に修道院を建てたそうです。
俗生活から逃避しての修行が目的でしたが、今や観光スポットとなり、各修道院の見学可能なエリアにはお土産屋さんもあったり・・で、なんか複雑な気持ちになりました。

2010年4月19日 (月)

あっという間

ギリシャより帰国して素敵な旅の余韻に浸っていたら早10日!
記憶のあるうちに・・。
で、一番新しい帰国した成田空港でのお話。
アテネからパリでトランジットして成田空港へ着いたのですが、機内で税関への申告書を記入してスーツケースをピックアップした後に提出して係員さんの所を通過するのですよね。
搭乗地アテネと記入してしまいましたが、最終的にはパリから乗った飛行機なわけで、「パリ」とも書いちゃいました。
・・で、係員に提出したところ、「イタリアへ行ってきたのですか?」
私はびっくりして「えっっ?!?!」・・と過剰反応!
そうしたら係員のお兄さんはそわそわして取り乱し、数秒後に冷静ぶって「あっ、ギリシャですね。パリはトランジットだけですか?」・・と。
私が推測するに、彼はアテネを見てイタリア!!と。
あの取り乱し方はかなり見応えがありました。
大丈夫ですかぁ〜?
日本国の玄関成田空港ぉ〜!!

2010年4月 9日 (金)

ただいまぁ〜

先ほどギリシャより帰国しましたぁ〜!
とても素敵な旅で感動しています。
また落ち着いてお土産バナシしますね。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »