« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

4人娘

4人娘
「太平洋序曲」のお稽古も順調に進んでいます。
とっても温かく和やかな方々の集まりで、毎日が充実しています。
今回、19人のキャストの中、女子は4人です。
えぇ〜っと、私以外は花の20代ですが、厚かましく、4人娘・・っていうことで、写真撮っちゃいました。
向かって左から、小此木麻里ちゃん・田川可奈美ちゃん・森加織ちゃんです。
本当に個性豊かな素敵な皆さんの中、着々と「太平洋序曲」の世界が出来上がったていきます。
どうぞお楽しみにね!

2011年5月25日 (水)

らくだ工務店

お稽古の合間をぬって、らくだ工務店さんのお芝居を観に行きました。
大好きならくだ工務店・・、今回も何かを感じられる作品でした。
またいつか、らくだ工務店さんのお芝居に参加したいなぁ〜!
「戦争にはいきたくない」
29日まで、下北沢の駅前劇場で上演しています。

2011年5月21日 (土)

小さな幸せ

小さな幸せ
太平洋序曲のお稽古も着々と進み、とっても充実した日々です。
今回の劇場KAAT横浜芸術劇場は今年のはじめにこけら落としをした新しい劇場で、お稽古もその中で行われています。
毎日横浜までの通勤なのですが、私は自宅からJRの最寄り駅までは自転車で行っています。
駐輪場に行くと、おじちゃんが「ハイっ、おはよう!」と・・。
100円を払って自転車を預けると「ハイっ、行ってらっしゃぁ〜い!」・・と。
私も「行ってきまぁ〜す!」
この何気ない会話・・。
なんか嬉しいのです。
そう、一人暮らしをしていると、
「行ってらっしゃぁ〜い」
「行ってきまーす」
「ただいまぁ〜」
「おかえりー」
・・の会話がないのですよねぇ〜。
毎朝、忘れていた簡単な会話に幸せを感じています。

2011年5月17日 (火)

桂米團治さん

桂米團治さん
太平洋序曲、今日から宮本亜門さんがお入りになってのお稽古です!
歌稽古と振付の日々から、お芝居絡みのお稽古が始まりました。
この作品の進行役であるナレーター役の桂米團治さん。
宝塚を良くご覧になっていらして、なんと、私の初舞台もご覧になっていらっしゃるのですって!
ご一緒させて頂けるなんて光栄です。
今日は初日1ヶ月前!
どうぞ皆さん横浜に楽しみに観にいらしてくださいね。

2011年5月13日 (金)

アンチョコ

アンチョコ
アンチョコ
太平洋序曲のお稽古場より・・。
振り付けが沢山!キッカケやタイミングも沢山!
皆さん出るカウントを覚えるのが大変!!
そこで賢いアンチョコの登場です。
お着物の袖に貼ってあるのはタイミングのカウントを書いたガムテープです。
腕に巻いて腕時計のように確認なさっている方もいらっしゃいます。
これが出来上がっていくのもお稽古の賜物!
楽しく和やかなお稽古です。
どうぞご期待なさって観にいらしてくださいね!
あっ、遠目とアップ・・、モデルになってくださったのは、原田優一さんでぇ〜す!

2011年5月12日 (木)

大河に・・

先日の8日・日曜日のNHK大河ドラマ「江」で、北大路欣也様・徳川家康が、亡き正室・築山殿を思い出すシーンがあったそうで、チラリとワタクシがまた登場していたそうです!
あぁ〜っ、見逃したぁ〜!
あっ、土曜日に再放送がありますねぇ〜。

2011年5月 7日 (土)

あっ、写真・・

先ほどの日記・・、写真を付け忘れました。
ハイっ!
旦那様です。

旦那様です

太平洋序曲のお稽古・・、まずは振り付けから始まっています。
今回私は、八嶋智人さん演じる香山弥左衛門の奥さんの役です。
お稽古終了後、みんなで中華街へご飯を食べに行きました。
八嶋さんがぜひ食べてみたいと・・焼きそばの中にあんかけが入っている焼きそばが有名な「梅蘭」へ行きました。
憧れの焼きそばに入刀している旦那様・・、こんなお茶目なお顔をしてくださいました!

2011年5月 2日 (月)

太平洋序曲

ゴールデンウイークも真ん中です。
さて、久しぶりのミュージカル「太平洋序曲」のお稽古が始まりました!!
今は歌のお稽古が先行しているのですが、明日から本格的に開始です。
本当に久々に期間の長い作品・・ちょっと緊張しちゃいますが。楽しく・真剣にお稽古に挑みまぁ〜す!!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »