« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月29日 (金)

酸辣湯麺

冷やし中華の麺はラーメンと同じかしら?
無性に酸辣湯麺が食べたくなり・・でもお料理とかする気がなく・・、市販の冷やし中華を購入して、タレを薄めて温め、お酢をたっぷりとラー油を加え水溶き片栗粉でトロみをつけ、麺を投入!
溶き卵で仕上げたら・・・めちゃくちゃ美味しい酸辣湯麺になりました!!
胡椒も入れたらもっと良かったみたい。
いやぁ〜、手抜きですが、感動的に美味しかったですわ!

2011年7月25日 (月)

最終報告

アナログさん・・、24日正午からの「デジタルへのご案内」表示を12時間映した後、ついに日付のかわる24時にザァ〜っと砂嵐になってしまいました。
本当にお疲れさま!

2011年7月24日 (日)

終わり

生き証人になりました!
正午とともに、スパッと画面が切り替わりましたわ。

いよいよ

さぁ、いよいよあと一時間でアナログ放送終了です。
うっとおしいと思っていた左下の表示も、なんだか名残惜しく感じます。

2011年7月21日 (木)

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
台風は大丈夫でしたか?
都内はあまり影響も無く、涼しさを置いていってくれましたね。
昨夜の過ごしやすかったこと!
子供達は夏休みに入ったのでしょうか?
また暑さはすぐに戻ってくるみたいですので、ちょっと涼しげな写真を・・。
宝塚退団の時の写真集より・・10ン年前の物をちゃっかり・・。
この浴衣・・大好きで、今でもお稽古で着ています(^^ゞ

2011年7月18日 (月)

花園神社

花園神社
やって来ました、今年も大好きな椿組の花園神社野外劇!
昨日観に行ってきましたよぉ〜。
野外ならではの試みがワクワクします!
やっぱり好きだわぁ〜。
また参加させて頂ける年がありますように!
「けもの撃ち」花園神社境内特設ステージにて7月24日までです。

2011年7月15日 (金)

アナログ?デジタル?

アナログ?デジタル?
アナログ終了まであと9日・・!
私のアナログテレビの左下にはうっとおしい大きな表示があります。字幕とかぶって見えやしないっ!・・わかってるってば!!
絶対に24日正午に消える瞬間を見て生き証人になるわ!
だけど、色々こんなに急速に進化しちゃっていいのかしら?
世間ではツイッターとかいう、つぶやきが楽しいらしいですね。
私もツイッターしたらいいのかしら?
なんか、楽しくお友達が増えたり、電波の中でコミュニケーションが出来るのは素敵だけれど、見失うこともあるのかなぁ〜・・と思い、一歩踏み出せない自分がいます。
ご意見お聞かせください。
公衆電話が3分で10円だったり、かわいいレターセットを選んでお手紙書いたり・・。
頂いた封筒をあけるのにドキドキしたり、ポストへ投函するのに緊張したり・・・。
肉声での緊張感だったり穏やかだったりする会話。
綺麗か、たどたどしかったりする文字から見える感情・・。
今、封書が80円で、ハガキが50円ってみんな知っているのかなぁ〜?

2011年7月13日 (水)

久々の

今日は久しぶりに檀ひとみさんのダンスレッスンへ行きました!
2ヶ月以上のご無沙汰でした。
ずぅ〜っと美しい日本女性の所作に神経を費やしていた日々でしたので、今日は追いついていくのに必死・・。
結局追いつくことも出来ず二時間が終わりました。
頑張って精進します。

2011年7月 8日 (金)

そぉいえば

7月3日の太平洋序曲の千秋楽は慌ただしかったです。
多分そぉなるんだろうなぁ〜と思っていたので、午前中、横浜の山手カトリック教会へ行きました。石川町から、のどかな・・でもかなりキツい坂道を登って・・。
ごミサに出て、穏やかに心静かな時間を過ごしました。
なんか思い出したので・・。

独演会

昨日は、春風亭昇太さんの独演会「オレスタイル」に行きました。
楽しく楽しく、大いに笑いました!
お城好きで有名な昇太さん。
ロビーには、足軽姿の写真&お人形が飾ってありました。
かわいい!

2011年7月 5日 (火)

千秋楽

7月3日、大きな沢山の拍手の中、「太平洋序曲」、無事千秋楽を終えました。
2ヶ月間ずぅ〜っと横浜へ通い、太平洋序曲漬けの毎日、素晴らしい共演者の方々と仲良しになり、温かいスタッフの方々の中、真剣に楽しく浮島に浮かびました。
横浜まで足を運んでくださった方・応援してくださった方、ありがとうございました。
太平洋序曲は私にいっぱい大切なものを与えてくれました!
素敵な宝物です。
この素晴らしいめぐり逢いに感謝しています。
いつものように、終わってしまった後の空虚感と闘っている今です。
NEXTは何かなぁ〜。
すべてに、ありがとうございました。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »