« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月28日 (月)

ナナミチャン

ナナミチャンはは着ぐるみではありませんでした。
ビニール製のナナミちゃんで、子供はナナミちゃんの中に入って跳び跳ねたりできるそうです。
そういえば他の大人と比べても、超大きいヽ(´ー`)ノ
あんな大きい着ぐるみだったら怖いですなぁ〜(^^ゞ

年末かぁ〜・・

久しぶりに着ぐるみさんの写真です。
太平洋序曲で通い慣れたKAATはNHK横浜放送局の一周年感謝祭だそうで、ナナミちゃんが愛らしく居るそうです(私のお姉ちゃま提供)
暖かかったり、冷え込んだりで都内の銀杏はまだ鮮やかに黄色にならいみたいで、外苑の銀杏並木も今一つでした。(これは27日現在の私の目撃情報)
あっという間に12月に突入!
一年のしめくくりを大切に満喫しましょう。
ナナミチャンですって。(姉撮影)

2011年11月23日 (水)

迷子ちゃん

先日、ある百貨店の食料品売り場で母とお買い物中の出来事。
おうどん売り場の辺りに一人ぼっちの2〜3歳くらいの女の子がいて、母が「お母さんは?」と聞いているのです。
どうやら迷子らしいので、私が対応して母が店員さんを呼びに行きました。
私は「ママはどこだろうねぇ〜?」と迷子ちゃんと手をつないでいました。
店員さんが来てバトンタッチしようとしましたが、私の手を離さず、仕方なく抱っこしてママを探しましたが、泣きもしないでおしゃべりも出来なくて・・。
店員さんは「私が代わりますから大丈夫ですよ」と迷子ちゃんを抱っこしようとしましたが、泣いちゃいそうになるので、結局私が抱っこしたまましばらくママ探しをしました。
無事にお母さんは見つかったのですが・・、前日の深夜にはジョギング&犬の散歩中の軽快な走りのワンちゃんが寄って来て、ジョギング中の飼い主が引っ張るのにてこずっていました。
私には「こんな夜遅くに走りたくなぁ〜い!」とワンちゃんが私に訴えていた感がありましたが・・。
・・・
私・・子供と動物には好かれるのです。

2011年11月15日 (火)

「奥さん!」〜の紅葉

「奥さん!」〜の紅葉
今日は、御殿場の方へ用事があったので、車で出かけました。
朝、お家の前の道が工事の為、車両通行止めになっていて、大通りに出るのに、通せんぼしているポールを交通整理のおじちゃまに開けてもらいました。
帰りはどぉしたらいいの?と聞いたら・・「居住者は通れるから大丈夫ですよ!奥さんこの辺りでしょ!」・・とf(^_^)
奥さんって!!
なんだかとっても不思議な気持ちになり運転しながらずうぅ〜っと苦笑いしていました。
御殿場では思いがけず綺麗な紅葉を見ることができました!
ススキも沢山見られて素敵な景色を満喫しましたぁ〜o(^o^)o
今日の奥さんの出来事でした。

2011年11月 7日 (月)

11月!!

気がつけば、11月に入ってからもう一週間が経っていました(x_x;)
まだ暖かいのでちょっと嬉しいですo(^o^)o
最近の観劇は・・
畠中洋さん出演の「詩人の恋」を視ました。
ずぅ〜っと観たいと思っていたので、念願かないました。
とっても素晴らしい舞台でした!!
なんとなく以前ベニサンで出演した「届かなかった手紙」を思い出しました。
そして、八嶋智人さんの劇団カムカムミニキーナの「かざかみパンチ」
こちらは、楽しい中にも色々なメッセージが伝わります。
芝居って・演劇って・・と自分にも色々な自問自答をしてしまいました。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »