« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

奈良・京都

奈良・京都
奈良・京都
奈良・京都
奈良・京都
奈良への移動日にスタッフ&キャストでボーリング大会をしました。
くじ引きをしてチーム分けをしたり、メンバー紹介の新聞を作成したり、沢山の賞品が用意されたりで、とっても盛り上がりました。
女性は30のハンデを頂き、私の成績は・・女優陣では一番でした。
奈良には技芸天の秋篠寺がありまして、雨の中行ってきました。
苔のお庭が綺麗!!
奈良駅ではセント君の像と記念写真を撮りましたぁ〜。
そして、京都で3回の公演を終え、一ヶ月半振りに帰京しました。
5月10日からは四国での公演です。

2013年4月23日 (火)

お城・お城・お城

お城・お城・お城
お城・お城・お城
お城・お城・お城
お城・お城・お城
お城・お城・お城
お城・お城・お城
神戸の公演を経て、彦根〜貝塚〜和歌山と公演が続きました。
彦根から岸和田への移動日の朝に彦根城へ行きました。
あまり人もいない早い時間だったので、静かな彦根城の風景を堪能しました。
これまでの各地のお城と比べると、可愛いお顔をしているなぁ〜との印象です!
そして、貝塚・和歌山での公演は夜だったので、午前中には岸和田城・和歌山城へと足を運びましたよ。
「わが町」の公演も日々充実した内容でギブズ夫人をキラキラと演じることができて・・、幸せな毎日です!
今日は和歌山から奈良への移動日です。

2013年4月15日 (月)

ドキドキ

姫路での2日目の公演の朝、大きな地震がありましたが、皆、何事もなく大丈夫でした。
私は浴場がついているホテルでしたので、早々と入りに行こうとしていた矢先の地震でした。
阪神大震災の時も、早朝起きていたので、何となく同じような感覚で・・、ちょっとドキドキしました。
ご心配のコメント、ありがとうございました。
今日の神戸での公演が終わると、次は彦根です。

2013年4月13日 (土)

姫路

姫路
姫路
姫路
中国地方ブロックが終わり、近畿地方ブロックは姫路からのスタートです。
姫路城・・宝塚音楽学校の遠足で行った記憶があります。
残念なことに今は改築中。お隣の動物園へ行ってみました!
ゾウの姫子ちゃん。
さぁ、姫路の次は神戸です!

2013年4月12日 (金)

呉市

呉市
呉市
呉市
鳥取市〜米子市〜出雲〜広島で公演をしまして、呉市まで来ました。
呉には戦艦があったり、出汁の自動販売機があるのですよ!
そして、この呉市で中国ブロックが千秋楽です。中国ブロックの皆様から「海軍ビール」の差し入れをいただきましたぁ〜。

2013年4月 2日 (火)

お城

お城
お城
お城
お城
お城
倉敷市児島での公演の翌日は島根県の松江への移動日でした。
お城に詳しい春風亭昇太さんから、「倉敷には下津井城跡があって、マニアにはたまらない所」と伺っていました。
宿泊場所の児島からは15分くらいの所なので、朝から行ってみました。
とっても素朴な山の上に、本当に跡だけが・・。
色々想像を掻き立てられる風景に感激しました。
城跡から見える瀬戸大橋の眺望もステキ!
誰も居なくて、下津井城跡を独り占めした一時でした。
松江に移動後は松江城にも行きまして、その日はお城2連発でした。
松江城の桜は満開でして、宿泊ホテルは宍道湖の近く。
展望温泉もあって、ほっこりしました。
続いて鳥取での公演。
宿泊ホテルの前の袋川の桜も満開!!
大好きなお芝居をしながら、こんなに贅沢なご褒美をたくさんもらって幸せ!
精一杯、キラキラと舞台をつとめます!!
今日は米子へ移動しての公演です。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »