« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月29日 (金)

宝塚観劇

宝塚観劇
宝塚の宙組公演「風と共に去りぬ」を観に行きました。
私がスカーレットをさせて頂いたのは80周年の時でしたから、ほぼ20年前だわぁ〜。
もぉ〜、懐かしくて、作品・曲の素晴らしさに感激しちゃいました。
あの頃、寮のお部屋では、常に映画の「風と共に去りぬ」のビデオをつけてヴィヴィアン・リーに釘付けでした。
久しぶりに観ようかなぁ〜?
あっ20年前の舞台中継のビデオも観ちゃおうかしら。
天海さんのバトラー!!

2013年11月25日 (月)

ボジョレー

ボジョレー
21日、ボジョレーの解禁日でしたね。
キンケロシアターでお世話になりました古賀先生のお誘いで、樽を開けて味わうお集まりに参加しました。
今年は・・少し酸味が強い感じがしましたが、とても美味しく頂きました。
素敵なお仲間と楽しい語らいが何よりもお酒を美味しくしてくれますね。

2013年11月16日 (土)

静岡

静岡
静岡
今日は、静岡芸術劇場へ「わが町」を観劇しに行ってきました。
今日だけ渋谷から劇場への直行バスがあったので、ちょっとした旅行気分です!
さすがに静岡、劇場からは富士山があんなに近くに見えて、良いお天気に感謝です。
俳優座劇場の「わが町」で私の愛娘レベッカ役を演っている保可南ちゃんが、こちらでエミリー役を演るのです。
なんだか母親気分になっちゃいました。
とっても可愛い保っちゃん、伸び伸びと素敵でしたよぉ〜!

2013年11月10日 (日)

観劇三昧

観劇三昧
観劇三昧
この一週間は観劇の日々でした。
まずは、三越劇場へ、こだま愛さんが出演なさっている、劇団若獅子の「よろずや平四郎活人剣」
久しぶりに和物を堪能して、私も色々お勉強させて頂きたいなぁ〜と思いました。
大好きな高橋愛ちゃん・小此木麻里ちゃん出演のメリリーを観に、銀河劇場へ。
若い方々のエネルギッシュなステージで、パワーを頂きました。
相変わらず可愛い麻里ちゃんとツーショット!
そして、横浜にぎわい座へは、桂雀三郎さんと春風亭昇太さんの寄席。
にぎわい座のほっこりとした空間での高座は、味わい深いものがありました。
座・高円寺へ八嶋智人さんの劇団カムカムミニキーナの「クママーク」も観に行きました。
相変わらず皆さんの達者な表現に圧倒されました!
あぁ〜、やっぱりステージっていいですね!

2013年11月 8日 (金)

日本酒と

ほっこりした日本酒堪能会の写真です。

楽しかったぁ~!

Dsc_0239

2013年11月 4日 (月)

ほっこり

先日、日本酒が大好きな仲良しの女優・友里ちゃんと、日本酒の品揃えが100種類近くあるという、興味深いお店に行きました!
久しぶりに色んな土地のお酒を堪能して、ほっこりしました。
友里ちゃんは、日本酒検定の資格も持っていて、とっても詳しいので、お薦めを聞きながらの楽しいひとときを過ごしましたぁ〜!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »