« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月15日 (火)

訂正と追加

訂正と追加
訂正と追加
三保の松原でしたね(///∇///)
変換ミスをしてしまいました。
そして、海岸の写真を2つ載せてしまいましたが、松の並木道を載せたかったのです。
静岡の浅間神社で満開の桜を見ることができましたが、最後に行った長野県の飯田市も桜が満開でした。
市内のめがね橋から撮った写真です!

世界文化遺産とギネス

世界文化遺産とギネス
世界文化遺産とギネス
世界文化遺産とギネス
世界文化遺産とギネス
旅公演が終わり、昨日から神奈川県ブロックの通い公演が始まりました。
静岡県ブロックは、毎日移動しての公演でしたので、少しハードだったなぁ〜と、終わってから思いました。
そんな中、行ってきましたよ、清水から島田への移動の朝に・・。世界文化遺産に認定された、美保の松原!!
路線バスを降りて、松並木を通り抜けると、丘の上は、松・松・松・・の松林。
そしてその先には・・まぁ〜、キラキラと輝く海岸。
波の音が心地よかったです。
あらっ!富士山が・・見えない( ´△`)
雲に隠れて、ほんのりうなじを見せてくれていただけでした。
30分くらい波音を聞きながらぼぉ〜っとして、ほっこりしました。
そして、翌日の島田から藤枝への移動の朝には、世界一長い木造の橋「蓬莱橋」へ行きました。
大井川に架かる橋。
100円で通行できまして、渡りましたぁ〜!
真ん中あたりは物凄い風でしたが、大パノラマが気持ち良かったですよ。

2014年4月10日 (木)

100周年

4月5日、宝塚大劇場で100周年の式典が行われました。
3日間、色々なイベントがあったようで、一年前からスケジュールの打診を頂いていましたが、すでにこの「わが町」のツアーが決まっていたので、残念ながら私は参加することができませんでした。
テレビで様子をチラッと観ました。
素晴らしい世界にいたのだなぁ〜と、感激しました。
あの舞台上にいたかったなぁ〜とも・・。
今は静岡県の浜北です。
明日は長野県の飯田市です。
長い旅公演も一段落終わり、後は神奈川ブロックの通い公演です。
だんだん温かくなり、元気を出して、ラストスパートです!

2014年4月 5日 (土)

富士市

富士市
富士市
富士市
静岡県を転々と移動して富士市で1日お休みがありました。
こんなに近くに富士山があるなんて!
素晴らしいですぅ〜っ!
到着した日は快晴で、綺麗な富士山を見ることができました。
富士宮での公演の前に浅間神社に行くと、桜が満開!
今年はゆっくりお花見もできませんが、なんだかほっこりするひとときを過ごしました。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »